インデックス


アドオンの問題でIE7が起動しない。すぐに終了してしまう。IEが閉じる

Internet Explorer 7 が起動出来ない。

起動してもすぐに強制終了してしまう。


概要
アドオンなしのIE7が起動するか確認してください。

起動すれば、IE7に付属するアドオンの一部に問題が生じている事になります。


操作

1、スタート、すべてのプログラム、アクセサリ、システムツール をクリックし
  Internet Explorer(アドオンなし)をクリックします。





2、アドオンなしでIEが起動します。

 

 このまま、★マークのお気に入りから、お気に入りに登録されている
 Webページが回覧できるか確認ください。(一部のページは正常起動しない場合があります)

 結果、IEが強制終了せず、回覧できた場合、IE7をアドオンありで起動する事により
 IE7が強制終了していたものと思われます。


3、IEの上部にある「ツール」をクリックし「インターネットオプション」を開き
  「プログラム」タブをクリックし、「アドオンの管理」を起動します。




4、表示「現在 Internet Explorerで読み込まれているアドオン」を選択し
 普段、有効になっているアドオンを確認します。

 一覧にある特定のアドオンを選択し「無効」にする事で、改善しないかを確認してください。

 「アドオン」を無効にして、通常どおりIE7を起動し、正常に起動できるかを確認ください。

 「無効」にする事で、正常にIE7が起動する場合、直前に無効にした「アドオン」に
 問題がある事がわかります。












   

Powered by Movable Type 3.2-ja-2 Copyright(C) 2007 WindowsVistaトラブルエラー技術情報FAQ ~Windows7へ Allrights reserved.